au walletポイントは、auかんたん決済で使える

 

auポイントは、auWalletポイントになりました。

 

auwalletポイントは、au利用料金や、auwalletカードの使用、それから、auかんたん決済でポイントがたまります。それ以外にも、キャンペーンなどで、ちょくちょく増えます。

 

しかし、使い道をどうするかで、困ります。

au walletカードを持っているなら、

  

au walletカードにチャージすれば、100ポイントが100円として使えますので、とっても効率的です。Mastercardの使えるお店で、買い物の支払いをクレジット支払すれば、だいたいの所で使えます。

 

しかし、クレジット支払いが不可のお店では使えません。

 

それから、au walletカードを持っていない人や、100ポイント未満の端数を消化するには、どうすれば良いのか?

 

ずばり、答えは、

  

楽天やyahooで、auかんたん決済が使えます!!

 

つまり、楽天やyahooのショップで、auでしか使えないと思っていたau walletポイントが使えるのです。使い道が広がります。

 

問題は、auかんたん決済に対応しているショップが少ないです。

楽天、yahooでau かんたん決済ができるショップは限られています。参考までに下に貼っておきます。ご覧ください。

 

 

楽天市場 auかんたん決済

http://event.rakuten.co.jp/mobile/kantan_kessai/

 

yahooショッピング auかんたん決済

http://topics.shopping.yahoo.co.jp/campaign/points/au/p/index2011_1214.html リンク切れ修正

 

もしくは、

下のアドレスのページで、支払方法の欄から、auかんたん決済をチェックして検索すると、yahooショッピング内のauかんたん決済に対応する対象商品が出てきます。お試しあれ!

http://search.shopping.yahoo.co.jp/advanced?p=&ei=UTF-8&tab_ex=commerce

 

 

ただし、ここで問題があります。それは、auかんたん決済に対応しているショップが、メジャーなショップでは少なく、買いたいお店で、なかなか使えないことが多いです。

 

そこで、さらたちの、おすすめは、

 

ヤフーショッピングでは、爽快ドラック、マツモトキヨシ、サンワダイレクト、ロジテックダイレクトなどのメジャーショップで使えます。

爽快ドラックは、1900円(税別)以上、買わないと送料が無料にならないので、ついつい買いすぎてしまいます。他も送料無料にすると、けっこう買いすぎてしまいます。

 

 

では、ちょっとだけ、100円未満を消化したいときは、どうするのか?

  

 

少額のau walletポイントの消化に、おすすめは、

 

楽天市場です。

 

なかでも楽天edyカードは、さらたちが、auかんたん決済+楽天スーパーポイント(期間限定ポイント)で、購入したものです。エディ付で、カードもしっかりした作りです。エディカードとしても使えます。

 

楽天edyカードは1枚あると便利です。楽天Rポイントカードとedyカードが一体になったものです。

  

楽天では、楽天edyカードは、100円(キャンペーン中は50円)ですが、auかんたん決済で、auウォレットポイントを利用できます。送料込なので、これできれいに消化できます。

  

消化するauポイント以上の支払いは、楽天ポイントで調整できますし、最終的にオーバーしても、au料金と合算して支払になりますから、安心です。

 

 

※auかんたん決済で、auポイントを使用する流れ

1、楽天edyショップでedyカードをふつうに購入し、支払にauかんたん決済を指定します。この時に楽天スーパーポイントを併用するときは、買う時の画面で調整しときます。

 

2、購入手続き後に、まず、【ご注文確認のご案内】楽天Edyオフィシャルショップのメールが届きます。

そのメールが届いた後、1~2時間後(当日)に、楽天Edyオフィシャルショップからのお支払方法のお知らせメールが届きます。

このメールのアドレスをクリックして、auかんたん決済を行います。(決済期限は1週間以内です。過ぎると無効です。)

 

そのリンク先の画面で、au walletポイントを使用することができます。1ポイント1円で使えます!以前auポイントの時は、1.2ポイントで1円だったのですが、改善されています。

 

3、決済後に、決済完了のメールが届きますので、あとは発送を待つだけです。

 

※ショップの休日や時間外では、メールは当日ではなく、翌営業日となることがありますので、お間違いなく!!

 

流れは、いたって簡単です。

 

 

 

もっと具体的な例として、

楽天edyカードを 100円 で購入します。

購入画面で、

楽天スーパーポイント 50ポイント使用 「注意:50ポイント以上でないと使えません。」

auかんたん決済 を支払方法に指定します。

 

すると、

しばらくして、auかんたん決済用の支払メールが届くので、

au walletポイント 40ポイント使用 「ここは、あなたの使いたい分を指定してください。例えとして40ポイント使用。」

 

100円-50楽天ポイント-40auポイント=10円

 

10円がauかんたん決済で支払いとなります。基本はau料金に合算されて支払となります。

 

これで完了です。簡単でしょ!?

 

 

  

使い切りたいau walletポイントを指定して、無駄なく、ポイントを使い切ることが出来ました。

 

でも、auかんたん決済では、100円で1ポイント貯まるので、ぴったりゼロまで使い切る場合には、この点も考えてください。

先の例の場合、10円がauかんたん決済の支払いなので、ポイントはつきませんが、100円以上の支払いになると、後々auポイントが加算されます。

 

ポイント消化するつもりが、またポイント付いちゃったなんて無限リターンすることになりますので、

その点はご注意ください。

 

どうですか?これであなたも、auかんたん決済を賢く使いこなせますね!!

 

では、また。