gooポイントおまとめ設定が、分かり難いからまとめ

  

OCNモバイルoneを使っていると、gooポイントが毎月40ポイント入ります。

 

ポイントを貯めるには、gooポイント登録しないといけません。

 

OCN IDと goo IDでためるパターンがあります。

 

別々のIDだと、管理が面倒なので、IDをまとめることにしました。

 

その設定が分り難かったので、自己備忘録として、ここに簡単に、まとめておきます。

 

まとめ項目

(1)おまとめ設定後は、どちらのIDでもログインできる。

 
(2)OCN ID(メールアドレス)1つにつき、1つのgooIDをまとめることができる。1つのIDに複数のまとめ設定はできません。

 

(3)おまとめ設定後の会員情報・ポイントパスワードは、はじめにログインしていたIDに統合される。

 

(3)おまとめ設定をするIDは、それぞれgooポイントに会員登録済であること。

 
(4)OCN IDとOCN ID、gooIDとgooIDのように、同じIDでのおまとめ設定はできない。

 
(5)gooIDの設定で、OCN IDの連携を解除してもおまとめ設定前の状態には戻らない。

 
(6)連携を解除したIDで再度おまとめ設定はできない。

 

 

要するに、goo IDとOCN IDを1回だけ、まとめることができる。

 

解除しても、元に戻らない。また、他のIDをまとめることもできない。

 

そういうことです。

 

重要なので、もう一度、言いますと、gooIDとocnIDを1度のみ統合できます。

 

これを前提に、手続きを進めて行けば、1回のみですが、goo IDとOCN IDをとりあえずは統合することができました。めでたし。めでたし。

 

 

もっと詳しく知りたい方は、gooポイント公式サイトのマニュアルをご覧ください。では、また。

 

gooポイントご利用マニュアル

https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/show/um_01

 

gooポイントよくある質問

https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/show/fq_02