カレコカーシェアを退会する方法

  

カレコカーシェアの退会方法です。

 

なんでも、そうですが、入会すれば、いずれ必ず退会することになります。

 

カレコカーシェアの退会は、書面提出です。

 

電話や、メール、ウェブページからは出来ません。

 

まず、カレコサポートに電話して、退会届を郵送してもらいます。

 

電話先

カレコサポートセンター
0120-841-960 (受付時間:24H応対)

 

 

次に、退会届など一式が届いたら、必要事項を記入して、送り返せばOKです。

 

当月20日までに、カレコに届いたものは、当月末の退会となります。

20日を過ぎた場合は、翌月末の退会となります。

 

20日前で、ぎりぎりの場合でも、写真のように、FAXを先に送れば、解約届の郵送は、後でも大丈夫です。

 

 

カレコから届いた解約届。 

22002201 

 

 

 

なにごとも、そうですが、期限ギリギリではなく、先に、退会届は取り寄せておきましょう。

 

そして、退会届を郵送すると、カレコから、このようなメールが届きます。

 

カレコから来たメール文面

以下

 

いつもご利用ありがとうございます。
カレコ・カーシェアリングクラブでございます。

届出書を受領いたしましたのでお知らせいたします。
なお、お手続きにつきましては、以下の通りです。

○月末日付けにて退会

尚、上記の翌月1日付けでクレジットカード会社への最終請求をいたします。
実際のお引き落とし日はカード会社により異なりますので、引き落とし日の確認は各クレジットカード会社へお問い合わせください。

ご不明な点がございましたら、サポートセンターまでご連絡ください。
また機会がございましたら、カレコ・カーシェアリングクラブをどうぞよろしくお願いします。

 

以上。

これで、カレコの解約手続きは完了です。

 

解約月の月末までは、ログインして予約したり、利用したりできます。当然、月額+利用料金はかかります。

 

解約月を過ぎて、翌月になると、カレコ・カーシェアリングクラブを退会したので、利用履歴、請求金額の確認以外はできなくなります。また、退会後2ヶ月経過すると、カレコサイトなどにも、ログインもできなくなります。

 

 
カレコを退会する必要性は、それほどないけれど、試してみて、気に入らなかったり、レンタカーで足りるような年2~3回程度の利用なら、退会しても良いと思います。

最近は、ガソリンスタンドでも、レンタカーを貸しているとことが増えてきました。このところレンタカー会社も、カーシェアに負けじと、サービスを充実させてきました。

それにカーシェアは、タイムズや、オリックスもあります。いろいろな所を試してみても良いかもしれません。