いい買い物の日すごい!!スピードくじが、本当にすごかった。

 

ヤフーショッピングで、このところ毎年、11月11日に開催される祭り的な、ビックイベントのいい買い物の日。

ポイント倍付がすごいのは、当然ながら、スピードくじで、ポイントをもらえます。

 

今までも、ヤフーショッピングは、くじ系のポイント提供が多いのですが、当たらないでハズレが多く、当たっても、1Pと、少額で遠ざかっていました。

 

しかし、昨年のセール時にたまたま、1週間程度ですが、つづけてみたら、見事に当たりました!!

1,111P 出ました~。カランコロン。

 

うれしかったので、記事にしようと思って、記念に写真を撮っておいたのですが、記事を作るのが遅くなってしまいました。

 

 

今まで、楽天のラッキーくじ等も、一度も当たったことはありません。

 

だいたいクジ関係は、確率上、当たらないのですが、珍しく当たりましたよ。本当に当たった!!すごいクジは、本当にすごかった!

 

証拠の写真はこちら。

  

2291 大当たり、1,111ポイント

 

 

2292 最初は目を疑いましたが、確かに1,111P。

 

 

2293 当たるまでは、1Pとか11Pとかだったので、今回も諦めていました。

 

 

そんなこんなで、当たったポイントは、いい買い物の日に使用させていただきました!!

それから、最近では、普段の買い物でも、楽天より、ヤフーショッピングのほうが、ポイント倍付は多いです。

楽天よりも、アマゾンよりも、ヤフーショッピングで買ったほうがお得です!!

 

例えば、・・・・、

 

5のつく日は、5倍。

プレミアム会員は、〇倍(キャンペーンによる)

ソフトバンク会員、ワイモバイル会員は、〇倍(キャンペーンによる)

各種キャンペーン 〇倍(キャンペーンによる)

各キャンペーンは、時期により倍率は異なります。キャンペーン時期は、楽天の感謝祭、マラソン、スーパーセール頃に行われたりします。

 

 

一方の楽天市場は、普段のポイント倍率は低く、なおかつ、各イベント時のポイントスロットも、最近では、特に、当たらないことが多くなりました。

しかも、50Pだったのが、30Pに減少して、せこくなりました。

 

これは、三木谷社長の、パナマ文書に名前があって、脱税(合法的な節税)をしてるのが、世間にわかってから、何となく、変わったような気がします。さらたちの勝手な妄想です。

  

2295 楽天イベント時に、できるスロット。いざスタート!

 

 

2297 PCとスマホで、1日1回(計2回)できる。

 

 

2298 前はよく、50Pが2回当たって、1日100Pゲットしてましたが、・・・・。

 

 

2299 最近はというと、

 

 

2300 ハズレ。ばっかりです。8回引いて、1回だけ30P当たりでした。もう楽天スロットは辞めようと思った。

 

 

このパンダの顔も、なんか嫌いになりました。

 

 

だから、近頃は、楽天のイベントに参加しなくなりました。そのため、楽天市場では、買い物をあまりしなくなりました。

 

おかげで、期間限定ポイントの呪縛が解けました!!

 

 

もうこれで自由だ。期間限定ポイントの消化に追われることはなくなった。

 

 

ヤフーも期間限定ポイントですが、出店先や、商品価格も、ほぼ変わらないので、ヤフーショッピングで、買い物をするほうが年中お得です。

 

 

それでも、たまに、楽天のみに出店しているお店があったり、楽天のほうが安かったりすることもあるので、そういう時は、ごくたまに使います。

 

買ってもらう少額の期間限定ポイントは、楽天Pは、コンビニ(サンクス)で使えるからグッド!無駄がない。

  

 

基本的にそれ以外は、ヤフーショッピングで買うことにしています。

 

 

さらたちは、それで、だいたい間に合います。

 

 

それに、ときどき、ヤフーズバトクくじでも、なぜか、また当たりました!! 

2294 4等300Pでも、けっこううれしい! 

 

 

さらたちは、クジを引いても、連続して1週間から10日くらいで、当たらないと諦めてしまいます。めんどくさいですよね。

結局のところ、楽天よりも、ヤフーびいきになって来ました。

 

しかも、パナマ文書あたりから、楽天自体が、だんだんと嫌いになって来ましたので、カード、銀行、証券など全部、ヤフーに移してしまっても良いと考えるようになりましたが、わりとこちらは、改悪が少ないので、どうしたものか、今のところは検討中です。